2018.08.17ブログ

夏の終わり

昨日までとは打って変わり朝から爽やかな風が吹いて身も心も生き返りました。ホット出来て嬉しい反面、"あー、もう夏も終わりかな"ってそれはそれでちょっと淋しい気がします。
エアコンもよく働いてくれました。ずーっと27度で1ヶ月程、つきっぱなし
ここでわかってはいてもやってないお掃除の事、
[エアコンのお掃除]
エアコンのフィルターと、空気の入り口、大体エアコン上部にあります。この2つをこまめにお掃除するとエアコンのききが全く違います。
お掃除機能付きでもここはしてはもらえません。
エアコン上部はできれば掃除機で吸う。ちょっと高いから無理な方はクイックルワイパーのようなものでホコリをからめ取ってください。
フィルターの掃除は外して掃除機でホコリを吸う。出来ればその後に中性洗剤で優しく洗って乾かしてからつけてください。
慣れたら5〜10分くらいで終わります。乾かす時間は入ってません。
タバコを吸う方、キッチンの近く、ペットのいるお宅は1ヶ月に1回はされる事をオススメします。
実は我が家つい最近猫が一匹🐱増えました。気にしてはいましたがいつも通りお掃除しようと見たらホコリでフィルターが詰まってました。
お掃除したら急に冷たい風が吹き出して"あらまあ〜〜お掃除屋さんが何やってるんだか、、、恥ずかしい‼️"
Cati-mm
お問い合わせ